人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理が苦手なワーキングママが、簡単レシピをご紹介☆コメントくれたら張り切っちゃいますのでヨロシク(笑)。「以前の記事」項で月ごとの更新内容を一覧できます。食材別検索も出来ます↓↓


by y_y_a_a_mama

じゃがいものチーズ焼き

ジャガイモ 中2個 
ハム 3枚 
バター 10g 
ビザ用チーズ 80g


①ジャガイモは皮をむいて半分に切り、さらに薄切りにする
 ハムは半分に切り、1cm幅の短冊切りにする

②フライパンにバターを入れて中火にかけ、ジャガイモとハムを炒める
 ジャガイモが少し透き通ったら、ピザ用チーズをのせ、蓋をする

③5分程してチーズが溶けたらひっくり返し、チーズに少し焦げ目がつく位で
 チーズのかかっている面を上にして器に乗せる


★盛り付けたらドライパセリを散らすとおしゃれです



               次の日メニュー→ひとくちロールサラダ
by y_y_a_a_mama | 2007-11-20 10:20 | 野菜料理