人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理が苦手なワーキングママが、簡単レシピをご紹介☆コメントくれたら張り切っちゃいますのでヨロシク(笑)。「以前の記事」項で月ごとの更新内容を一覧できます。食材別検索も出来ます↓↓


by y_y_a_a_mama

豚バラ肉とねぎの照り焼き

豚バラ肉 200g
白ネギ 2本
A 酒、みりん、しょうゆ 各大さじ1と2/3
  豆板醤 大さじ1/2

①豚肉をネギに巻き付け、半分に切る
②フライパンにサラダ油少々を熱して①の豚肉を入れ、
 焼き色を付けながら焼き、一度取り出す
③同じフライパンにAを合わせて加えて煮つめ
 豚肉を戻し入れてからめる
④豚肉を3cm長さに切る


★豆板醤でなくコチュジャンでもOK
 ③で種を取り除いたししとうも入れるとつけ合わせになります
 あれば盛り付け時に粉ざんしょうをふる


次の日メニュー→野菜炒め
by y_y_a_a_mama | 2007-10-24 20:45 | 豚肉料理